
--------


ホビーボス 1/35 T-50軽戦車 エンジングリルの件

2015-08-18

模型の事を書くのなんて久しぶり。
最近は模型も高くなって手が出ないのです。
このT-50も定価5940円ですよ。
P8182649_1.jpg

中国だと150元くらいで今のレートが1元=19円だから2850円くらいですね。
向こうでも高くなってるようですが2倍で売らないと採算取れんのですかね。

1/35のT-50のキットは今までまともなのはテクモッドのしか無く、ミラージュホビーから出てる増加装甲付きのタイプも中身はテクモッドですから。マケットのも多分中身はテクモッド。
このキットが多分決定版になると思います。

砲塔の高さもよさげ
P8182656_1.jpg
履帯はセンターガイドを接着する地獄の組み立て式
P8182655_1.jpg


ただ問題が一つ有って、それはエンジングリルの金網なんですけど、独特な形状なんですよね。
http://homepage1.nifty.com/gizmo-cafe/tank-photo/t-50/t50.html

このキットはプラ部品とエッチング選べるようになってます。
P8182650_1.jpg

このキットのプラ部品
P8182652_1.jpg
エッチングパーツ
P8182658_1.jpg

エッチングは厳しいなぁ、見るからにダメそう。

ちょっと作ってみたけどサイズが合わない
P8182661_1.jpg
プラパーツ
P8182660_1.jpg

比較
P8182664_1.jpg

ちなみにミラージュホビーのキットに付属してるエッチングパーツはこれです。
2015y08m18d_215130113.jpg
試してないけど合えばこれほど良いパーツは無いですね、どこかのメーカーから出さないかな。

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

任天堂の岩田社長のこと

2015-07-15

朝、突然飛び込んできたニュースでびっくりしましたよ。
まさか亡くなってしまうとは。

自分の身内に胆管がんで亡くなった人を見てるので他人ごとながらショックは大きいですね。

夢が希望になり、そして現実に引き戻され、落胆するという感じでした。

厳しいなと。

この病気で戦う一人でも多くの人が上手くいくといいなと、いつも希望は持ってます。


確かに予後が厳しい病気なので最初はどうかと思いましたけど、幸い手術も出来たようだし、その後社会復帰もされ
術後1年も無事に過ごせたようでしたので、ステージ的には幸運だったのかなと思ってました。

よく早期で見つかった、良かったねと。

なんで予後が厳しいのかというと早期で見つけることが難しいからで、早期で見つけられれば
そんなに予後は悪くない。ステージ1だと5年生存率は6割近く。

記事によると、”数日前から体調を崩して入院し、容態が急に悪化して亡くなった ”とのことなので、がんの再発とかではなく
術後の腸閉塞か胆道炎か?

頭の切れる人であったと言う事は聞いています。
たぶん自分のこの先は見通していたと思います。

手始めにニンテンドーダイレクトを若手に任せ始めたり。

自分がいなくなった時の事も考え、行動していたと思います。
例えば、後継者の問題とか。

こんなことになるのなら、無理しても総会に行けばよかった。

手術前の検査も辛かったでしょう。術後もさぞ辛かったと思います。
そんな中、術後からここまで、必死に仕事していたと思います。

岩田社長、お疲れ様でした。

続きを読む

ドキドキしながら書き込みしてます!wwwww

2015-07-15

しばらくブログ放置してたら、コメントにこんなのが書いてあった。

こんなので引っ掛かるのいるのかね?w

-----------------------------

ドキドキしながら書き込みしてます!
只今、私初体験中(笑)
こうやってコメントするの初めてなんですよ(人´∀`)

一種の告白みたいで照れますが…
スタフカさんの言葉の選び方好きだなって思いました。

素直な言葉って印象でストレートに言葉が溶けこんで来るというか☆
単純にすごいなとも思いました(*#′∀`艸)

私…もうずっと良い事なくて。。
自暴自棄までは行ってないんですけどほぼ近い状態で(汗)

だから思い切って連絡しました(*ロ′∀`b)
迷惑であればコメント即消してくださいね。

緊張しながらも楽しみにスタフカさんからの連絡待ってます(◎>∀<◎)

-----------------------------
ドキドキしながら書き込みしてます! で検索すると詐欺らしいですよw

突撃した方のブログ
http://nadegata.hatenablog.com/entry/2015/04/17/045640

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

続々 3DSLL ヒンジ修理 ご覧の有様だよ 

2015-03-20

あれからしばらく経って戻ってきました。
電話連絡があり、3ヶ月保証で直したとの事。今度のオペレータは愛想がよく気分がいい。

戻ってくるのはいいんですけど、梱包は酷かったですね、梱包のレベルは、ヤフオクの素人よりはるかに酷かったです。
薄いプチプチに小箱にゴロンと入ってました。
やっぱり買った時の箱に入れて修理に出せばよかったと思いましたね。

ちゃんと治ってる。
P2212205_1.jpg

ニンテンドーのサポートは結構利用させて貰ってるけど、ネットで良く言われている”神対応”とかは特に無いよねと言う事。
どのような事が神対応なのかは、”任天堂 神対応” で検索してもらうとして。

確認して異常無いとうことで、こういうのが帰ってきますから。
P2112178_1.jpg

任天堂の定義する”異常なし”とは、電話でも言ってましたが、”動作に支障、差支えがなければ異常は無い”とのことらしいです。
外観の多少の変形やドット抜けは、この定義でいくと 異常はない、問題ないとなります。

ですから ”本体を確認させて頂きましたところ、ご依頼の症状は再現せず”という定型文の答えになり、返送されて来てしまいます。

修理前は変形はなかったのに、修理から戻ってきたら変形してた場合は、原状回復を求めて諦めずに交渉すれば
なんとかなると思います。

今後修理に出す前にやることは、1、細かく写真をとっておく 2、金額にかかわらず必ず修理のアクションの前に電話連絡させる 3、別紙に要望を書いておく、液晶交換の場合、例)上下の色を合わせて欲しい等 4、問題が起こった場合、電話で交渉する 

以前はこんな神経質なことしなくてもよくやってくれてたんですがね。
とにかく口出さないとダメになったようです。



テーマ : 3DSゲーム、3DSニュース、3DS情報
ジャンル : ゲーム

続 3DSLL ヒンジ修理 ご覧の有様だよ 

2015-03-13

前回、このような状態
(記事名 3DSLL ヒンジ修理 ご覧の有様だよ )
http://yomaigotomousu.blog49.fc2.com/blog-entry-586.html
で戻ってきたので、再度送って見ました。

結果、交換されてませんでした。 浮いてるのわかりますよね?
P2112178_1.jpg
定型文が印刷されています。
本体を確認させて頂きましたところ、ご依頼の症状は再現せず。だそうです。
P2112179_1.jpg

画面の縁がこのような状態になった3DSは見たこと無い。

メールだと埒明かないので、直接電話しました。相手が0570のナビダイヤルだとうちの場合高くなるので、一般電話にかけました。

会話の中で、何故交換されてないのかと尋ねると、動作に支障がなければ基本的に問題ないそうです。
普通、修理の時に交換する部品をチェックして、歪みがない部品を使うのは基本だと指摘しました、その点については謝罪を受けました。
アルバイトが修理してるのかと尋ねたら、サポートのコールセンターと修理は任天堂の社員だそうです。
アウトソージングか社員かと尋ねたら不機嫌になりましたので、怪しいもんです。

ちょっと検索したらサポセンのバイト募集が見つかりました。
2015y02m12d_131333887.jpg
2015y02m12d_131349227.jpg

結局また送ることになりました。


RSSリンクの表示

プロフィール

スタフカ

Author:スタフカ
間違って画像を削除してしまいました。復旧までにもうすこし時間がかかります。

最新記事
最新コメント
買い物
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
広告
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
ブログ村
