fc2ブログ

3DS フレンドリスト Mii 変更反映について

2012-03-28

フレンドコードをお互いに登録しあって、はじめてフレンドリストに乗るわけですが、その時、いくらやっても昔のMiiが出てきてしまうことがあります。

Mii広場でいくら変更しようとも、昔の名前と顔になるという。

これは2台の3DSで確認しました。

「Miiスタジオで一番初めに通信したMiiの顔と名前」が使われる。

しかし、これには簡単な答えがありました。

相手のフレンドリストに着実に自分のMiiの変更を反映させるには、”オンライン状態を公開”するだけ。
IMG_5212.jpg

遊んでるソフトは公開、非公開関係無いです。
IMG_5213.jpg

これも自宅の3DS2台で確認したので間違いないようです。

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました!

この件で困っていてこちらにたどり着きました。
ソフトのデータをいったん消去したりいろいろやっても
だめで、途方に暮れていましたが「オンライン公開」で
あっさり解決してとっても助かりました!
ありがとうございました。

No title

コメントありがとうございます。
お役に立てたようで嬉しいです。

No title

僕も分からなくてこまっていたので助かりましたありがとうございました

Re: No title

> 僕も分からなくてこまっていたので助かりましたありがとうございました

ご丁寧なコメントありがとうございます。
お役に立てたようで嬉しいです。

助けて下さい。

やっと、これで解決できると、喜んで、同じようにやってみましたが、残念な事に、未だ、前のmiiのまま、変更することが出来ません・・・(涙)
他に、方法はないでしょうか?

Re: 助けて下さい。

> やっと、これで解決できると、喜んで、同じようにやってみましたが、残念な事に、未だ、前のmiiのまま、変更することが出来ません・・・(涙)
> 他に、方法はないでしょうか?

おかしいですね、どんな状況でそのようになってるかこちらではわからないので、まずはその状況をこちらで再現してみないとなんとも言えないかもです。

ホント困ってました。
「オンライン公開」だったとは…
大変参考になりました。
ありがとうございました!!

Re: タイトルなし

> ホント困ってました。
> 「オンライン公開」だったとは…
> 大変参考になりました。
> ありがとうございました!!

お役に立ったようでよかったです。
ありがとうございます。

RSSリンクの表示

プロフィール

スタフカ

Author:スタフカ
間違って画像を削除してしまいました。復旧までにもうすこし時間がかかります。

最新記事
最新コメント
買い物
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
広告
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
ブログ村